雑談ლ(・ิω・ิლ) 

バス乗ったので雑談〜

バスが大回りすぎて街までめっちゃかかる、、あとここのバス時間通りに来たことない←

今日も安定の5分遅れლ(・ิω・ิლ)笑


さっき、自動車保険見積もり取り直したんだけど、すごい安くなりそうヽ(*゚∀゚*)ノ


今までが高すぎた(´;ω;`)

4月に車購入して最初は21歳以上しか縛んなくて、車両保険いろいろつけたら月22.350円。

たっか。なんか高いなと思ったけど2人とも初めての車で相場もわからないし、私はペーパードライバーだし保険代ケチったらダメだなと思ったので車両保険も頑丈に笑

8月に私の誕生日が来たので26歳以上限定に。

これで16.500円。

そして入籍したので私の会社関係の保険に夫婦限定26歳以上で入ることに。

もともと車屋さんで入ってた保険会社と私の会社関係の保険会社がたまたま同じだったので全く同じ内容で契約者私にしてもらうことに。

私のゴールド免許も使えてラッキーლ(・ิω・ิლ) 

団体割引と年払いの割引で10万ちょっとらしいですლ(・ิω・ิლ) 

うわーい。オペレーターのお姉さんがオススメして来た特約も二つ追加してもらいました←

ちょろっと言っただけでじゃあそれも。じゃあそれも。みたいな感じだったのでめっちゃいいカモ←

なんか県内任意保険入ってない車が4割もおるらしくて、ビビって無保険の人と当たってしまったときに過失がなければ等級変わらずすぐお金出るみたいなやつもつけた。

任意保険入ってないとかどう言うつもり!?って感じですが世の中にはびっくりするような人おるし自衛大事。本来みんながちゃんと払っときゃ問題ないような保険代をうちが持つのは馬鹿らしいけどまぁ仕方ないლ(・ิω・ิლ) 

そんなこんなでいろいろつけて年間103.000円くらいに。

めっちゃいいやん

月にすると8.583円!

下がって特約も2つついたので満足ლ(・ิω・ิლ) 

運転自信ないし、自分が安全運転していても事故って起こる時は起こるし、保険をギリギリこれくらいの補償でいけるくらいの気持ちでつけたくないので、年間10万でいろいろついてたら満足ლ(・ิω・ิლ) 


車の保険は満足なんだけど家賃が上がります(´;ω;`)

1万で駐車場2台付きという破格の値段だったんだけど結婚したら6万ちょいになりそう、、(´;ω;`)

彼氏の会社から何にも出なくなるので、私に契約者変更して2万ちょいは私の会社からもらうつもり。上手くお金出ますように(´;ω;`)

なんか彼氏の会社結婚したら、扶養手当でるから家賃は自分でみたいな感じらしいんだけど、そもそも私が扶養家族じゃないので家賃の方が痛いわ(´;ω;`)

これから共働きの人のが多いだろうになんてこと、、


結婚して車の保険は8千円くらい安くなって、家賃は私の会社の家賃手当考えても3万くらい高くなるのでマイナス、、

他に夫婦になったら安くなるものないかしら、、←

とりあえず私の会社関係の私が入ってる生命保険に同じ条件で配偶者安く入れるのでそれに入れるつもり。こういう福利厚生でしか私の給料の安さは取り返せないw←

今から同期と会うので他に何か制度ないか聞いてくるw