最近のお金関係

やばい、、毎月言ってる気がしてきたw

今月支払いが半端なかった。

前撮りのお金と新婚旅行の頭金と、顔合わせと、家賃が二重で請求きたよね、うん。

ほんと旦那に確かめてと言ってたのに、、

もともと借り上げ社宅みたいな感じで4月に入社して住み始めてたんだけど、はじめての家賃の請求は4月25日の給料から天引きで始まってたようで、、

3月に何も払った気がしないと言ってたのと、あとは会社の方がきちんと管理してるだろうと信じました。

というわけで10月25日の給料(11月生活費)は10月分の家賃が引かれる+私に名義変更した11月分の家賃も送金でダブルに。

私は旦那の会社からしたら他人なので11月の家賃は10月に払い込むという普通の支払い方法でスタートしました。

しかもまだ私の会社の家賃手当出ない、、

というか旦那の会社が5千円だけちょろりと家賃手当出してきた、、やめてよー(´;ω;`)

5千円もらうことで私の方申請通るか分からない。

私の会社の住居手当のが貰えるからまじやめて。止めてもらえないか総務の人に聞いてもらったんだけど止まんないらしい(´;ω;`)

なんか私の方が給料低い限り自動で出るらしい。5千円ちょろりでることで余計生活苦しくなるからやめて!(´;ω;`)

私の方は旦那が住居手当貰ってても申請出せるのは出せるみたいだったので出しました。ただ申請が通るかはわからない、、

私の方だったら25000円くらいはでるのになー、、

だいたいそれならお金プラスで払って名義変更した意味ないやん!だから4月からしっかり聞いといてといったじゃん!(´;ω;`)

もうやだー

と思ってたら今月は謎に1.4万に住宅手当上がってたわもうどうなっているんだ、、

そして扶養手当はなんか不要に入らんくてもでるらしくて結構入ってた。

ただ9月に結婚して11月に入ってきたので3ヶ月分とかなのかも。

給与明細が見にくくてよく分かんないんですよね、、なんかほかの手当入れ忘れてたとか言って翌月倍入ってたりするし大手なのにどんな管理の仕方してんのか気になる。ボーナス時くらいしか給与明細持って帰ってきて貰ってなかったけど今度から毎回持って帰ってきてもらおうと思います。

なんか旦那の話と給与明細も違ったりするので多分見方が旦那もわかってないw

しばらくはこの不安定な感じなのかなと思うのでよく見ておこう。

あと私の住居手当が1万でいいから出ますように、、やっぱ1.5万、。

名義変更した意味がなくなっちゃう、、しても2ヶ月で元取れる予定だったのに(´;ω;`)