やりましたよ、、

洗濯5回か6回か回したლ(・ิω・ิლ) くたくた、、取り込まないかんけどとりあえず座ってしまった←

あとは、クイックルワイパーかけないかん、、髪の毛はどうしてこんなに抜けるのか、、掃除機は絡まって先週解体する羽目になったので先にクイックルワイパーからの掃除機にするようにしましたლ(・ิω・ิლ) 


今日したのは洗濯機と洗い物と、ご飯の作り置きもしましたლ(・ิω・ิლ) 洗い物ってやる前まじだるいけど、やり始めたらせいぜい10分くらいで終わるよね、、なんなんあのやる前のだるさ、、


f:id:wkiki:20190707192109j:plain

ピクルスと小松菜とツナの炒め物とサツマイモのレモン煮。あとご飯も炊飯器一回は炊いた。今週旦那帰らんくなったらしいので、足りん分は旦那に炊いといてもらおう、、次買うなら炊飯器は5号炊きが欲しい、、

ピクルスはキュウリで浅漬け作ろうと思ったら浅漬けの袋にパプリカも書いてあって入れたらピクルスのが美味しそうやなーと思ったので急遽ピクルスに。キュウリの切り方が浅漬け用w

f:id:wkiki:20190707192129j:plain

お味噌汁。最近汁物好き。

クーラーで体が冷えてるのかな。

f:id:wkiki:20190707192147j:plain

ほうれん草とハムとチーズのキッシュ。


これで終わりです〜!

あとは洗濯物を取り込んで畳んでお風呂掃除してクイックルワイパーして掃除機はやっぱり水曜の旦那に任せてw、夜ご飯作ります、、そう、、副菜しか出来てないのにお気づきだろうか、、メインばっか作り置く時と、副菜ばっか作り置く時があるw

レタスとツナでパスタ作る予定。

土曜日は仕事の疲れで1日中ぐっすり寝て、

日曜日は家事で終わる(´;ω;`)

家事に疲れた状態でまだ月曜が始まる、、(´;ω;`)ほんと兼業主婦なんてやるもんじゃない、、旦那もやってくれるけど、本人が休みの日オンリーですw他の日はゴミ捨てとお風呂洗うくらい、、お風呂洗うのもやってよーと押し付けてくる時もあるし、、(*´・ω・)

結局どっちも仕事の時は私にかかってくる、、

旦那の方が働いてる時間長いから仕方ないんだけどね、、ただ朝は私のが早く出るし、私が残業だと私の帰宅後1時間くらいで帰ってくるときもあって労働時間同じやん!って時ある(*´・ω・)そういう時はたまにだし、やって欲しいなー

言って聞かせてさせてみせは出来る。私多分褒めるのが足りてない気がするw

単なる分担だからな褒めるもクソもないわと思う気持ちを抑え、褒めてみようと思います。そういやご飯は褒めるけどお風呂掃除はあんまり褒めてないなぁ、、