通信費の見直し

行ってきましたー!

まずは1店舗目au

契約してるのは

彼氏のケータイ10.562円

ひかり(ネット)10.024円

電気3000円くらい?

です。

ひかりはなんかテレビ?も契約してたらしく、それを電話して外してもらいました。3652円?か3.562円かなんか安くなるらしい。

電気はそのまま、ケータイはギガ数下げて5分のみの通話のスーパーカケホに。7千円くらいになるはず、、

今まで遠距離で毎日電話してたのでカケホーダイだったけど、今は帰るよーくらいで仕事は社用ケータイなので減らしました。

でも今の料金(10.000円)からは1000円やすくなると言われたので差額のところは彼氏のネットで漫画買いすぎだと思われます。

 

漫画代はとりあえずそのままに、プラン自体で下がった1000円と、ネットの分の3.652円で、合わせて4.652円?やすくなりましたლ(・ิω・ิლ) 

 

 

次2店舗目ソフトバンク

ポケットWi-Fi3.996円→解約

新月じゃなくて、10.260円取られる。

私のケータイ15.000円は、あと11回分端末の分割払いあるらしい。

ここでは保留にしました。

 

3店舗目楽天モバイル

話を聞きに行ってみたら、格安スマホの料金表みたいな他社との比較が飾ってありましたー。

私は楽天カードでの決済が多いのと、ある程度のカケホが欲しかったのと、人を通して話したかったのでとりあえず楽天モバイルに。

 5分のカケホがもし超えた時は30秒ごとに10円なのと、ポイントで料金払えると聞いて即決。

そのまま近くのソフトバンク4店舗目へ。

端末残りの45.540円?と 解約代10.260円と3.000円くらい?の予約番号のやつで考えても乗り換えた方が1年で5万くらい安くなる計算になったので乗り換えましたლ(・ิω・ิლ) 

 

楽天に戻って契約して終了ლ(・ิω・ิლ) 

月々3.500円になりましたლ(・ิω・ิლ) 

6ギガのプランにして、1年間は2.980円。2年目以降は3.980円らしいです。

3年間で契約したので2万の現金キャッシュバックと、事務手数料の3000円は楽天ポイントとなって帰ってくるらしいですლ(・ิω・ิლ) 

500円は、携帯の端末の保証つけましたლ(・ิω・ิლ) 

1.2年で契約とかもできて、それ以上使えばいつでも解約できるって感じでした。それ以内だと解約手数料かかる。

私は3年で2万キャッシュバックもらっとけば1年経って解約してもまぁトントンだなと思ったのでとりあえず3年で入りましたლ(・ิω・ิლ) 

 

3.4店舗目

ソフトバンクケータイ15.384円→解約

10260円、端末代45.540円?、事務手数料3.000円くらい取られる。

端末代は分割でもいけると言われたけど一括でლ(・ิω・ิლ) クレカの関係でボーナス後に落ちるかなと思いましたლ(・ิω・ิლ) 

 

私のケータイ楽天契約→3.500円

事務手数料3.000円くらいは楽天ポイントで還元。20000円キャッシュバックは現金で口座振込。

 

これ(私ケータイ)で11.884円安くなりましたლ(・ิω・ิლ) 

 

安くなった分

ネット代3.652円

彼氏ケータイ1.000円

彼氏Wi-Fi3.996円

私ケータイ11.884円

 

全部で月々20.532円でしたლ(・ิω・ิლ) 

 

楽天に乗り換えた計算↓

解約手数料とかちょこちょこかかるけどもう嫌だと思ったら嫌だー!かえる!となってしまうw2万くらいすると思ってたので1万ならもっとさっさと変えても良かったかな笑

端末代も払ったらもっとかかるかと思ったけどまぁそれもいけるくらいでした。ボーナスありきでw

 

私の場合だけど、

今のまま解約手数料のかからない来年までまったら、

13.000×12=156.000(去年のケータイ平均は13.477円でした)

もし変えたら、

3.500×12=42.000

解約手数料10.260円

ケータイ端末代45.540円

合わせたら97.800円ლ(・ิω・ิლ) 

(多分予約番号とる事務手数料はどっちにしても3000円かかりそうなので除外)

 

58.200円お得でしたლ(・ิω・ิლ)