とりあえず立てた二人暮らしの予算

ゴールデンウィーク楽しんでますか?ლ(・ิω・ิლ)彼氏は日常に戻り私も、家の整理整頓に追われています。かなり衣替えが進んだ!笑

とりあえずざっくり予算組んでみました。

 

<手取り300.000円>

とりあえず2人で30は稼ごうねというスタンス。世帯年収でみると800万くらいなのになんでこんなに少ないのか謎。

住宅手当年収に含まれるみたいだから私は今年は年収減るな、、。まぁ稼いだ額じゃないし当然かw

ネットでみると700万でも手取り40万とかになっててほんと謎。持ち株とか財形とかやってません。会社を信用してないので持ち株とか恐ろしすぎて無理w

ただ労働組合費と保険、旅行積立とかが引かれてます。

なんだかんだで結局2人で15万くらい引かれてるんだけど(´;ω;`)税金やばい。

保険は給料天引きのが、彼氏2500円くらいと私が1500円くらい。どっちも掛け捨て。これはやりくり費に含みませんლ(・ิω・ิლ) 

あと家賃1万円も給料天引きなので含みませんლ(・ิω・ิლ) 新築に住めて家賃が安いので通勤片道40分でも引っ越せない(´;ω;`)

結婚したら高くなるので今のうちにお金たくさん貯めたい。

結婚したらどこでも出る金額同じなのでもう少し近くに引っ越したい、、

<固定費 142.000円>

駐車場7.500円(2台分)

水道光熱費15.000円

車保険23.000円

がん保険2.409円

彼氏貯蓄型保険9.780円

ケータイとネット30.000円

*ガソリン代7.000円

*デート費(外食費込み)30.000円

*彼氏会社交際費15.000円

NHK2.230円

予備 81円

 

 

車の保険高いのはフルでつけて26歳以下のやつで、限定なしだからです、、

誕生日が来て結婚したら私の会社の保険に全く同じ内容で入れるのでそしたらかなり下がる予定ですლ(・ิω・ิლ) 

ケータイとネットはガチで高すぎるので、格安スマホに乗り換えたい、、とりあえずケータイ本体のお金が払い終わるまではこのままで行く予定。彼氏が年末私が年始あたりなので、そこらへんで整理する!

ただネット代1万円で高すぎるのでそれだけは一足先にショップに行って聞くつもり。

理想は全部で1.5万くらいになれば嬉しい。

彼氏は電気ネットスマホ全部auにしてるので切り離せるかなぁ、、

食費以上に消え物でもったいない(´;ω;`)

*がついてる、ガソリン、デート、彼氏の会社の交際費は積立て式で行くつもりです。

毎月同じだけ出してあまったら別にとっておくლ(・ิω・ิლ) 

毎月同じだけかかるわけじゃないし、ずっとデートできなくて使わなかったりしたらまとめて旅行とかいきたい!

外食=デートなので外食費はデート費に含まれますw

予備は固定費をキリよくするためだけの81円ですw

 

<変動費 50.000円>

食費30.000円

日用品費5.000円

雑費15.000円

 

食費はよくわからない、、なんとなくこっちのスーパー高いです。肉魚が思った値段より高い。野菜はレタス100円とかだし、状態も良いですლ(・ิω・ิლ) 

安い曜日とかもう少し探そうと思います!

30.000円で無理だったら40.000円にしようと思いますლ(・ิω・ิლ) ご飯大事。

 

<おこづかい 60.000円>

彼氏 10.000円

私 10.000円

交際費 15.000円

おしゃれ費 20.000円 

趣味費 5.000円

おこづかい6万は多すぎかな、、

積立式にする。

残ったら袋分けするつもり、、

各々のお小遣いは10000円なのにおしゃれ費と交際費と趣味費はしっかり掴んでるww

10000円いらないかな、、彼氏はお昼がランチミーティングの時とかに使ってるみたい。私はお弁当サボった時くらい、、笑

私は多分5000円でいける笑

 

<積立 48.000円>

冠婚葬祭 20.000円

帰省費 5.000円

車検5.000円

貯金18.000円

 

いるものからいろいろ書いてったら貯金が18.000円になったヽ(*゚∀゚*)ノ←

例のごとく見切り発車で3万ずつ引き落としで積立すると手続きしてしまったのでw、3万は冠婚葬祭、帰省費、車検用の積立にしてしまおうと思います。引き出すのに窓口に行かないといけなそうだけど(´;ω;`)

格安スマホにしたら貯金を3万にして、冠婚葬祭とかは袋で現金管理したい、、ლ(・ิω・ิლ) 

 

それにしてもおのおの一人暮らしの時は車がなかったとはいえ、2人で5万遠距離費だしててそれは丸々貯金だと思ってたのにな、、

確かに貯金するお金48.000円だしてるけど3万は使うお金だから、結局18.000円、、

1人9.000円(´;ω;`)

今月これで暮らしてみてなんとかならないかみてみる!

締め日は今まで通り24日ですლ(・ิω・ิლ)