2018年☆夏ボーナス

会社に行った彼氏から何日らしいとラインがきましたლ(・ิω・ิლ) ほらー!みんな知っとるやんけ!笑

今知ったと言ってるけど、毎年その日なんじゃない?と言ったらそうかも、、というので通帳みたら去年も同じ日でしたლ(・ิω・ิლ) 私そうやって言ったやんლ(・ิω・ิლ) 私も最初から通帳見ればよかった(´・∀・`)

ちなみに冬は私と同じ日っぽかったです。結構どこの企業も同じくらいだったりするよね。

他の年のも見ようとしたけど記帳してなさすぎて30行くらいまとめたのが合計額が出てて分かんなかった(´・∀・`)


彼氏と私の予想では営業離れてた期間を考慮して20万くらい?と思ってるので彼氏のは5万引いて残りは貯金!

5万は時計欲しがってるので買う!

25万あれば20万貯金できるけどどうかなー。

まぁ私のボーナスが今年だけいつもの夏よりよかったので、20万でも十分ლ(・ิω・ิლ) 

貯金の計画みたらボーナスから貯金するのは10万に設定してたしლ(・ิω・ิლ)

思ったより5万貯金できると思ったら満足ですლ(・ิω・ิლ) 


私のやつはパーっと使っちゃう!ので内訳ლ(・ิω・ิლ) 

ちなみに去年は服とバックと靴を26こ買うという物欲にまみれた使い方でしたw

それでも今まで10万は必ず貯金してきたので全部使うのは就職して初めて!!


今年の夏ボーナスは営業手当含めて372.139円でしたლ(・ิω・ิლ) 

冬と同じくらいもらえたლ(・ิω・ิლ)今回だけだと思う、、


冷蔵庫150.000円(5.000円は家計から)

ケータイ端末代50.000円

自動車税45.000円

ライブ100.000円

すのこ7.139円(841円は家計から)

旅行ホテル代20.000円(7.432円は家計から)


そう、、どうしても行きたいライブがあってチンタラ予約しすぎて倍くらいに跳ね上がった(´;ω;`)

1泊2日で行くけど彼氏には2日で10万とかwwと呆れられてます。

チンタラしたのは反省してますが、10万円分楽しんできます!!

変なとこで浪費する、、

ライブは友達となんだけど、旅行のホテル代は彼氏とですლ(・ิω・ิლ) 

7月に行くー!楽しみ!

ちょこちょこ足りない分?みたいなのは負担にならない程度に家計から出しますლ(・ิω・ิლ) 

車で行くんだけど他の旅行費は家計に入れるつもり、、ホテル自体で遊べる感じなのでそんなにかかんないんじゃないかな。そう思いたいლ(・ิω・ิლ) 

貯金も大事だけど今も今で大事ლ(・ิω・ิლ) 

でも今年結婚したいなー。お金がたまれば。