貯金がやばい

しめましたー!

なんか、、遠距離の時のがお金貯まってた気がする。私も一人暮らしして家賃とか払ってたのになんでだ、、(´;ω;`)

車がだいぶお金かかる、、。憧れの車で嬉しいんだけどもっと小さい車で維持費抑えても良かったのかも、、(´;ω;`)そういえば車代彼氏の貯金に返していくつもりだったんだけど、返済計画出したら、彼氏のお父さんからのプレゼントと思って返さなくていいからこれからに備えて貯めていきなさい言われました。ありがとうございます、、(´;ω;`)ほぼ私が乗ってるのに申し訳ない(´;ω;`)

そしてお祝いも頂いたので新婚旅行いけそう←使うな


お祝いを当てにせず行けるようがんばる!ただ結局指輪代一括で払ったので貯金はほぼ底をついた、、

今年の頭くらいまで頑張って貯めてた私の100万円は13万になりましたww

車50万、旅行10万、指輪27万ww

今年まじやばくない、、?結婚めっちゃお金かかるくない?(´;ω;`)


引っ越して車買って指輪買って新婚旅行行ってフォトウェディングについてる挙式みたいなのも軽くして、ここまでで500万です。

やばい、、

そして仮押さえみたいな感じで申し込んだ日の夜にHISの海外挙式のニュースを見るというね、、いやこのパンフ今日見てきたやつやんとなりました。この間の悪さよ←


それとまた引っ越すかもしれません、、今彼氏の会社の借り上げ社宅に入ってて結婚したら家賃を全額払えばいいと聞いてました。それで私に契約者変更して私の会社から家賃半分くらいもらうつもりだったんだけど、契約者変更するなら敷金礼金から払わないかんかもしれんらしい、、

えっ、、そっからなら職場の近くに引っ越したがいいなと、、

ただ今新築の綺麗なアパートにいる割に家賃フルで払っても55.000円、駐車場7.000円なので、同じような条件間取りでいいとこあるか分かんなくて迷ってます。とりあえず敷金礼金いるかも?みたいな状況なのでどっちなのか返事待ちです。

引っ越すなら6万から7万でクローゼット広めの1LDKまたは2LDKが良くて、管理費やすくてインターネット無料のとこ狙ってますw

インターネット無料ってだけで家賃にインターネット含まれてると思うけど、家賃として請求くれば会社から出るのでヽ(*゚∀゚*)ノ

あと保証料がやたらかかるとこは嫌だな、、まとめて前払いで数ヶ月分とか払ってもいいから保証料とかはとらんでほしい、、家賃遅れたこととか今まで一回もないし、、

あと家賃がカード払いできるとこがいい!

なんだかんだ条件多いw←

でもいま住んでる家も彼氏が就職してからずっと住んでて私も愛着あるので悩む。

私の会社がもう少し近かったらいいんだけど片道40分から1時間かかるんですよね(´;ω;`)朝めっちゃ渋滞なんだよ、、

私は数年単位で支店の移動があるのでどれくらい同じとこいるか分かんないけどとりあえず、彼氏の会社との間くらいを借りときたい。

家計簿閉まる前にちょこっともっとお金かかりそうな状況をかこうと思ったらめっちゃ長くなったので一旦しめますw