なんとなくやれると思ってた

なんとなくやれると思ってたけどやっぱ無理、、袋分け、、(´;ω;`)

袋分けにしようとしてたのはデート費、ガソリン代、交際費、おしゃれ費、趣味費、彼氏の会社の交際費、、

 

一人暮らしの時も出来なかったのに、なんかできる気がしてたww

無理だよ無理無理(´;ω;`)

1ヶ月経ったけどそもそも用意した袋さえデート費とガソリン代用だけw

いちいち袋持ち歩くのめっちゃめんどくさそう。小銭とかばらばらなるやん。

 

理想は袋分けで毎月お金を少しずつ残して貯まったら旅行行ったり、バック買ったりしようと思ってました。キリキリしたくないし、旅行代とかも見越して余裕を持たせて予算作ってたけど、予算の多さで気が大きくなって使いたいだけ使っちゃった、、(´;ω;`)

家賃抜いて30万ちょいあるのに3万しか貯金しておらず財布にもそんなに残ってない、、(´;ω;`)

 

彼氏のことはお小遣い1万でギチギチにしめてるんですけど、自分がなぁ、、(´;ω;`)

でも私もお小遣いはあんまり使わなくて8千円くらい余ってる。彼氏も5千円くらい余ってる模様。

問題はお小遣いみたいなものなのに別枠にしたおしゃれ費趣味費交際費な、、

プライベートの交際費はなんと今月0円wですが、他の2つで4万くらいとデート費で1.5万くらい、、

私利私欲で7万ちょいくらいいってる、、

これとは別に仕事で使うものは仕事費に振り分けて色々買っててそれは1.3万くらい、あと彼氏の会社の飲み会代が1.5万。

これだけで10万使ってる、、(´;ω;`)

思ったのと全然ちがう!!

4月は会社関連の用意するものとかもあったけど靴下とか靴とか半年に1回くらいなのでしばらくはじっとしとこう、、

7月に温泉に行きたいのでお金貯めたい。

そこで袋分けやめますw

早々と撤退だ!!

 

来月は固定費10万、おろすの10万でとりあえずいってみる、、!

貯金10万できたらいいのになぁ、、

彼氏が会社の飲み会代1.5万はキツイというので2万に増やそうかな、、

お金はその都度ちびちびちびちび渡してますw

彼氏もあったら全部使ってしまうので、、笑

 

生活レベルが1ヶ月で上がってしまったので来月から12万で一人暮らしの時に戻します!!

このレベルを永遠に続けていったらめっちゃお金貯まると思う!と豪語してたのにあっという間にタガが外れました。

 

ちゃんと地に足つけて生きるんだ!!