どんどん

ブログを更新する間が空いてしまっている、、(´;ω;`)

職場の人間関係が良いのと、彼氏が一緒に住むようになったので、話を聞いてくれる人に困らない状況になってきた、、笑←

とはいえ、ブログを書いて推敲する時間がないとどんどん思ってることを言ってしまうのでブログ大事。

よく考えて話す訓練みたいな←


話変わるけど、最近めっちゃハードクレーム受けました。きっつ。仕事きっつ。

私とは関係ないところで最初からテーブル叩いてめっちゃ怒って来てたんだけど、さっさと帰そうと焦ってミスしちゃって、めっちゃ怒り出し、私個人が人間として悪いみたいな感じでめっちゃ怒られた。

私が悪いんだけど本当嫌やー(´;ω;`)

こんな風に受け取ってはダメ!チャンスに変えて自分のファンにしろ!とかネットには書いてあるけど無理、、

また来るかも知れなくて憂鬱だ、、来るとしたら今月中くらいと踏んでます。

上司と先輩は長年の経験からいってなのか、わたしを安心させるべくなのか、もう来ることないよと言うけど私は来る気がする。

彼氏も来ないでしょと言ってます。

また来たらどうしよう、、と彼氏にいうとまず職場に入ったら避難経路の確保。

入り口見ておいて万が一来たとしても、相手が見つける前に自分が相手を見つけて即逃走と。ちょっとの差で間に合わないと思ったらカウンター下にしゃがむのもオススメと。

んな無茶なw私が逃げたとしても誰かが対応しなくちゃいけないし無理でしょ、、

でも恥も外聞も査定も周りの人からの信頼も捨ててこの手を打ったらたしかにこのお客さんからは逃げ切れるかも知れないwただ失うものが大きすぎるよちょっと、、それにしても斬新すぎるアドバイスw


しかもこれ、その数日前に一つ下の後輩が同じようなお客さんに当たって、その子は私より過失ないのに、辞めさせろ!とかまで上司に言われたらしく、仕事向いてないしまじ辞めたいと言ってて、ご飯食べながら話聞いて大丈夫だよと言ったばかりだったんです、、


大丈夫だよとか無責任な慰めをしたバチが当たったんだろうか、、

休憩入って即今なら私のが辞めたい自信あるとラインしましたw

まじ辞めたいよね私も接客向いてない。営業かけるお客さんはこっちで選別できるからいいけど、向こうからやって来る人は避けられない。ああ(´;ω;`)

私のは自分が過失があるので次は気をつけよう。

今回のことで学んだのは脅されようが自分でやらせるだ、、本来は手出さなくていいところで、びびって善意で手を出してミスったので、、

あああー本当対応間違えた(´;ω;`)

春先変な人出るっていうけど私の感覚では夏だよ夏。春先はブツブツいう人多くて、ハードクレームは大体夏。そして年末はただただ急かしてくる人が増える

もう続けて行く自信がないし、責任も重いし本当向いてない(´;ω;`)

でも辞めたからといって他にやりたい仕事も特にないし、また正社員でとってもらえる可能性は低い、、(´;ω;`)

ああー今はこんなんだけど半年くらい経てば気持ちも落ち着いて変わってくるかな、、