3連休〜

完全に週に1回の更新になってきてる、、!

今日はお休みですー。

仕事の忙しさがどんどんきていて、昨日ご飯食べながらホームアローン見てたのに、途中からラグの転がり心地を見てみようとか言って2人で転がってホームアローンみてたら寝落ちしてました、、

なんとか12時半に私が起きて、メイク落として枕にバスタオル引いて起こしに行って2人でクロレラ飲んで即寝ました、、

ベットに入った瞬間旦那が、うわぁ〜ベットってやっぱ寝る用だねლ(・ิω・ิლ) と言ってました。それな、ラグ表面はふわふわで気持ちいいけど寝る用じゃないから体痛かったw

今日の朝なんとか起きて2人ともお風呂はいって旦那を仕事に送り出しました。私には山積みの洗濯物が待っている、、!

ベットシーツもあらわな、、、

と思いつつベットに寝転がって次起きたら髪の毛乾いてた←


そしてケータイをみて今に至る、、まだ眠たいです←

ああ〜

そういえばHISで新婚旅行頼んでてホテルのランクも中の上程度なのに70万超えてて高いなと思ったけど行ったことないしこんなもんかなーと思ってたんです。

が、こないだお母さんたちの方のやつで地元のHISに聞きに行ったら、パッケージじゃなくて手配旅行にしたら6万くらい下がった!

万が一の時はキャンセル料とかは取られるけど!それでも4万くらいらしい。

ちなみにパッケージだと30日前からのキャンセルじゃないとキャンセル料いらないといわれてました。

私は慎重派なのでパッケージにしとけば?と言ってたんだけど、弟が絶対行くのになんで?とwたしかに、、

病気とかなったらなった時かwで、結局手配旅行に。2人で3泊5日で36万くらいなってた!


帰って旦那と話してて、そんな安いならうちらもそっちでよくない?!ホテルもランク下げて全然いい!安全ならどこでもいい〜と言ったら、値段次第といったので、次の打ち合わせの時に聞いてみました、、!

そしたらパッケージだと5千円くらいのごはんと6千円くらいのアクティビティとワイファイとトロリーとかがついてるんだそう。

手配旅行だとそれぞれになるけどそれでも飛行機ホテルトロリー空港送迎保険料合わせて52万くらいになったw

20万ちょい下がりましたw

ワイファイはホテル長く止まれば最初からついてくるのがあったみたいで実質11.000円のご飯とアクティビティに20万払ってたということに(´;ω;`)ただ、パッケージだとトラブルが起こった時に完全に助けてくれるけど、手配旅行だと手伝うけど自分たちにも協力してもらう的なこと言われました〜。そこらへんのリスクは許容範囲かなと思いました。全く手伝ってくれないとかいうわけじゃないみたいだし、それなら私達も自分でやれることはやるからよいლ(・ิω・ิლ) 

ホテルのランク落としたらもっと安くなるかなと思って聞いてみたけど3万程度でそんなに変わんなかったのでそのままでいっかーとなりましたლ(・ิω・ิლ) 

でも今少し後悔している、、!ちょっと中心部から離れてるんだよね。お母さんたちが泊まる方改装中らしいんだけど真ん中らへんで部屋は写真で見たら改装済みでめっちゃ綺麗だったんだよね〜。

ランクが上のやつと3万くらいしか変わんないからそのままでいっかと思ったけど、それ立地代もあるわと今気づいた←

まぁもう決めたし旦那は最初からここがいいと言ってたとこだしいいのかな、、お母さんたちが泊まるとこまでは歩いて10分くらい離れてるらしい。

最近運動不足だから歩きまくってこようw

何はともあれめっちゃ下がったლ(・ิω・ิლ) 

お母さんたちと金額が全然違うのは私たちが倍以上泊まるからლ(・ิω・ิლ) 

同じようにHISに頼んでも、パッケージか手配旅行かでこんなに違うとは、、!

手数料とかも入っててこのくらい違うからこれ完全に個人手配だったらかなり安くなりそう。ただ私達は自信ないのでやめときましたw

せっかくの休みなのに手配ミスで行けなかったら悲しすぎる←

なんだかんだで2ヶ月切ってる、、

今年最後の有休は病院行って、手配旅行に変えて残金払ってパスポートマイナンバー区役所に取りに行って終わりました、、荷物の準備とかはまだ何もしてない。あとレストランの予約ね。

あとふるさと納税のやつ送らないかん、、!