教訓

旅行中に洗濯機回してる間に少し書いてた記事ლ(・ิω・ิლ) 上の方は昨日書いたこととかと被ってて消したので急に話が始まりますw

 

結婚式、無事終わってめっちゃ素敵だった←

途中でボロボロ泣いてしまって号泣してるのに旦那が幸いの時もを、最愛の時もと聞き間違えて言ったせいでめっちゃ吹き出してしまって、鼻水出まくって牧師さんがティッシュ差し出してきましたw

いつもだったら笑わないようなことがツボにはいるw

そして泣くと思ってなかったのでハンカチ用意して持ってってたのにポケットには入れてなかったwちゃんと持ってたほうが良かったな、、ティッシュちょこちょこくれて恥ずかしかった、、

 

あとは旦那が思った以上に英語話せない&読めなくて、シュリンプすら何故かロブスターと思ってたw←

私も全然分からないのに旦那が分からなすぎて結局電話も注文も変わるはめになるという、、

私もできないので分からないとこは日本語でそのまま話してルー大柴みたいになってるw

 

そんなこんなで旦那の英語力、学校行ってないレベルと思ってたけど、昨日弟がお店の人にHow are you?聞かれて、5秒くらいフリーズした後にジャパン!と言ったのを聞いたww

何事にも上には上がおるw

 

そして現地の日本人に日本のどこから来たの?と言われるくらい訛ってるლ(・ิω・ิლ) 知ってたლ(・ิω・ิლ) 

 

あとはチップを渡すタイミングがわからない、、何となくだけどお金をお礼として裸でそのまま上げるってなかなか日本だとなくて生々しくて苦手、、

タクシーとかの代金と一緒に繰り上げて払うとかはどうもないし、レストランで食事代と一緒とかはいいんだけど、してくれたことに対して渡すみたいなときは賄賂渡してるのかと思うくらいドキドキしてしまうw

しかも2ドルが目安とかだとなおさら気まずいです、、250円程度をお礼として生の現金で渡すってなんか恩着せがましい感じがして気まずくない?(´;ω;`)

あと一回チップ渡そうとしたら断られてめっちゃ気まずかった、、

 

あとタイトルの教訓!!

旅行で休みとるって言ってたらよその部署の先輩にお土産を頼まれました。

ここに売ってるこれ!みたいな感じだったのでまぁいいかと引き受けたら大変なことになりました(´;ω;`)

それ買いに行ったら商品入れ替わっててちがう柄のものしか売ってなくて、写メ撮って送るもすぐ帰って来ずw、その後いつまでに決めたらいい?とか言われる始末w今決めろやとは言えませんでしたლ(・ิω・ิლ) 

でまた行く(2回目)

その後ティーシャツのサイズを変えたいといわれ(結婚式前日)、結局3回(結婚式当日)行きました。

お土産の中には割れ物も含まれており、、

やめときゃよかった(´;ω;`)

こんなことになると思わなかった、、

よく考えたら今までの旅行でこれのこれのお土産を買ってきてとか一度も言われたことなくて引き受けるのを簡単に考え過ぎてました(´;ω;`)

弟には新婚旅行って分かってるのに自分の都合であっち行けこっち行けなんていう非常識な人間をなぜ日本で切ってこないの?と言われました(´;ω;`)たしかに(´;ω;`)

旦那は全然イライラしてなかったけど私の方がイライラしてチッみたいになったので、もう懲りました(´;ω;`)

トラウマになったのでもう二度と引き受けません。初日にパッと済むと思ったら、何回もだし終わってない限り気がかりで顔がちらついた笑

 

ここら辺まで書いてました。

私が旅行で得た教訓1番がこれですw

壊れ物は無事に割らずに持って帰ってきました。

あとジャパンと言ってた弟ですがその後、面白いことあったのw

結婚式の翌日、私の親たちだけまだ残ってて私のホテルに荷物取りに来て一緒に出かけるって時に弟がうんこしてから行くって言ってて先にロビー降りておくねと言って私たちだけ部屋を出ました。

その後私が帽子忘れたのに気づいて急いで戻ったらまだうんこしてたんだけど声かけなかったから気配で掃除の人が来たと思ったみたいで、ごめんなさい今トイレに入ってる。5分くらいで出るっていうのを英語でちゃんとスムーズに言えた!笑

弟いろんな国に一人で行くのに、英語どうしてるんだろうと思ったけどいざという時はなんとかしてるという底力を見たw

 

なぜかトイレのドア鍵がついてなかったし、そりゃパニクるわw

相当切羽詰まった声だったのでほんと面白過ぎて腹抱えながら黙って去りましたw

 

 

ちなみにトイレのドア自体も私と旦那は気付かずw、トイレドアないねといって3泊過ごした後にうちのお母さんがトイレ入る時にドア普通に閉めててドアどこにあった!?となりました。壁と一体化してた。

 

弟の話面白過ぎて新婚旅行の思い出話すときに旦那と絶対笑うんだけど、今思えば姉の新婚旅行の部屋にやって来てうんこして行くってどうなん?←

 

それはさておき、弟の英語力は確認できたものの旦那の英語力は最後までやばくてベーコンの文字見てバコンって何?と言われましたლ(・ิω・ิლ) 

バーガー屋さんだし何となく分かるでしょ、、私も英語分かんないけど、私より難しい試験で入試通って来たはずの旦那がこんなに分からないってどうしてよ!?となりました笑

現地の人が話す英語も日本のリスニング試験とかより聞き取りやすいし、リスニングと違ってこういうこと?って聞き返せるから通じやすかったんだけど、旦那は何日いてもなんて言ってるか想像もつかなかったらしい笑

そんな旦那の妹はペラッペラでしたw

留学してたからか、発音が日本人の英語じゃなくて凄かったです、、!

結婚式の後ご飯行った時もありがたいことにいろいろやりとりしてくれましたლ(・ิω・ิლ) 

楽しかったな〜

あっという間。