子宮頸がん検診に行くの巻2

車の話に持ってかれたw

あのあと検査受けて帰ってきましたー。なんかビビるほどのことではなかった、、!笑

夏くらいから行かなきゃと思い3月まで先延ばしにし、行った先輩にいろいろ聞き病院を決め、そのあと予約の電話するか2週間ほど悩み、やっと行きました、、が、次からはすっといけそうw

何が嫌って、採血が嫌なんですよ!!(´;ω;`)

内診もやったことなくて痛いかなとビビりつつも、見えない内部とかが痛いのはなんか大丈夫w血でてなければいいみたいな。

見るからに痛い見える痛いのが嫌だ、、注射とか採血とか、、

行った人が、病気が見つかって採血されたと言ってたのでかなりビビってました、、

その人よりはるかに生理痛重くて他にもネット情報からほぼ子宮内膜症か筋腫で採血勧められるの確定。あとはどう採血から逃げ切るかだと思ってたんですよね。


採血無理ですと受付の段階から予防線張ってったけど大丈夫だった!行った時のままの血の量で帰ってこれた、、!

内診も余裕だった、、

見えないの怖いからカーテン開けたらだめですか?と聞いたら、開けないですという返答でなんでよ!!全貌は!?と思ったものの見れなくて良かったのかも。なんかやばい器具だったりしたら怖い。

市の検査にいろいろ付け足してもらってフルコースしてきたんだけど、すぐ終わったー!

エコーすることにしてたので上も脱いだがいいですか?と聞いたら、エコーお腹の上からじゃなくて下からですと言われた時がえええええ!?どういう意味!?中!?となったけど、大丈夫でしたw

心臓の検査の時とかのエコーのやつ思い浮かべていやいやこれ切開とかある感じ?と思ったけど、小さいやつ?かなんかみたいで入れてるけど大丈夫?とか言われたけど違和感はあるけど喉とかに入れるカメラより全然痛くない!上手な人だったのか違和感はあったけど痛みっぽいのは全くなかったです。エコーって胸かお腹かの選択肢だと思ってた。


内診の椅子がやばいという噂も聞いてたけどなんか猫背でガニ股だからかむしろ楽な体制だった←

そういえば内診台乗るから、スカートの方がいいってネットで見てたけど逆にスカートでどうやって乗るの?みたいな感じでした。

私は恥ずかしいとかはないのでズボンで行って半裸だったんだけど、半裸だから乗れたようなもののスカート履いたままだと結構運動神経良くないと乗りこなせないんじゃ、、?滑りそう、、初めて行く人で乗ったことない人ズボンのがいいと思う、、ちなみに今日私が行ったところはタオルケット?準備されてて掛けていいですよと言われましたლ(・ิω・ิლ) 私は広げたら畳むのがめんどくさいのと病院あったかかったので掛けなかったけどスカートの代わり的に使えそう。

先生もおじさんだったけど不快じゃないおじさんみたいな感じで初めての婦人科だからお手柔らかにお願いします!と宣言したら、痛くないか聞いてくれたし良かったー!


1ヶ月後に検査結果郵送らしいですლ(・ิω・ิლ) 

なんかお腹がここ一年くらいで急に出てきてそういうのは腫瘍の時があるってネットで見てたので、そういうのも分かりますか?と聞いたら分かるらしい。

ただ、私の場合運動不足ですと満面の笑みで言われましたლ(・ิω・ิლ) 

子宮も卵巣も腫れてなくて、子宮めっちゃ綺麗らしいです。

じゃあなんだあの生理痛は!!(´;ω;`)

飛び起きるくらいなのになんで!?でもここ最近生理始まる1週間前から漢方のお茶に変えるようにしたらすごい改善されてるので冷えとかからきてるのかな。

子供もいつか欲しくなったら望めそうですか?と聞いたら問題なく産めると思うとのことでした。なんか安心しました。

絶対なんかあると思いつつも放置してこのままきてしまったので、いろいろ視野に入れてた、、最悪の想定が緊急手術だったのでほんと大ごとにならなくて良かった。

気になってるけど放置してる人は行ったがいいですよ。思ったほど検査やばくない。

安心したケースもあるということで。逆に何も症状なかったのに病気だったという人もいるので検査ほんと大事だなと思いました。

まだとりあえず中見ただけで他にも検査回してるやつの検査結果が出てないので分かんないけど、他のも何事もないといいな、、。