夫婦喧嘩勃発

月末月初忙しかったです(`;ω;´)

すごいバタバタしてやること溜まってって洗濯物とか家事も溜まってって(`;ω;´)

洗濯機回さなすぎて今日ブラトップ着てったわ、、

家計簿のブログも半分以上は24日くらいに下書きに入れてて記事あげなきゃあげなきゃ、、と思いつつそのままに。

ずっとあげなきゃと思ってること自体がなんかストレスなので昨日なんとかあげましたー!笑

趣味なはずなのにしないといけないと思うと負担になり辛くなる不思議←

普段は負担なんて思わないのでほんと今週きつかった、、

仕事も忙しくてバタバタしてました(`;ω;´)あと中途半端にしてた手続き関係、、

新婚旅行のやつもメールとか来てたけどそのままに(`;ω;´)

早くしなきゃ、、

 

そんな中昨日ついに本格的な夫婦喧嘩w

夕方くらいまでは普通でただただ忙しいなーやることめっちゃあるやんみたいな感じで、イライラまではしてなくて帰ってブログあげてご飯も作ってゴミまとめて旦那が帰って来てからゴミ捨て行ってご飯食べて。

 

事件はご飯を食べた後に起きました。お腹いっぱいになった旦那がシャツとパンツの状態で私側のベットに寝転んだ!うぜえ!!!

汚い服で人の布団に上り込むやつまじなんなん?旦那側にその状態で行かれるだけでも不快感マックスなのになんでよりによって私の方に!?しかも下の方じゃなくて頭の方に行かれてしまって、、

まじあの瞬間は許せなかった、、

ご飯食べてる時に汗かいたって聞いたんだけど!?そうじゃなくてもまじ嫌なんだけど!?

最近家事がほぼ私で、私がご飯作ってゴミ出して掃除して枕カバー洗ったりしてんのに、なんで枕カバーやシーツ洗った私本人が汚された方で寝なくちゃいけないわけ!?そういう不衛生な生活しなくて済むように洗濯してるんだけど!?みたいなね。まじむかつく。

今書いててもイライラしてきたww

 

その時はごめん、、みたいな感じだったので私はとりあえず怒りに震えながらお風呂入り行きました。

 

その後最近旦那が家事まで手が回らないのは、休みが月末でないのと、最近の休みは結婚式の打ち合わせに潰してるから今だけだと言われました。確かにね。

でも今だけだって分かってる?ってなにその言い方wwやってない方が上から目線ってどういうことww

そこは、今だけお願いしますだろ!ლ(・ิω・ิლ) 

もうこっちも余裕がないから器がおちょこくらいになっとるww←

 

寝る前にこれからどうしたらいいと思う?と聞いたら家事を各々でするように分けると。

 

どういう意味それと聞いたら、私は私のご飯作って洗濯物回すらしい。旦那は旦那で自分の家事だけするらしい。冷蔵庫は私が右側で左側は旦那らしい。結婚式が終わる2月までww

旦那曰く、自分のがなくなることで私の家事の負担を減らせるらしい。

思わず、お前それまじで言ってんの?と言っちゃいました。喧嘩してる時に片方が片方をお前というと絶対戦争になるのはうちだけ?w←

でもほんとびっくりした。

お互い忙しいからってそんな分担なの?結婚をどう捉えてんの?

私としてはお互い忙しくていっぱいいっぱいだから、料理は私、洗濯は旦那とか、それが無理なら休日しか回さなくていいように下着を買い足すとか、外食を増やすとかそういう感じで二人で乗り切るの前提なんだけど。

 

だいたい忙しい旦那の方がそれ困るよ?となり、ご飯とか洗濯とかどうやってするの?ときいたら俺は別にふりかけご飯でいいと。

私がちゃんと食べて、旦那はふりかけご飯とかまじなんなん。そんな生活がいいん?ときいたら、○○がそうしたいんやろ?と。

 

ひっとことも言ってないわぼけー!!

そんなんで話をすり替えられてたまるかぼけー!!

 

その後外食とか乾燥機を上手に使うとか、下着を買い足すとかにして、ちゃんと二人で乗り切ればいいやんというと、自分が決めた答えがあるならどう思う?とか聞いてくるなと言われましたww

なんか旦那としては私が聞いてくるから選択肢の一つとしてこれもあるよと示したのに批判されたのは気にくわないらしい。

どう思うか聞いたのは、なんでも人任せのお前の考える力を鍛える訓練なんやぞ?

と返したので戦争に。

 

元はと言えば旦那の方が喧嘩売ってるとこたくさんあるのに、私の方が言いすぎて私が悪いみたいな空気なるよね。なにこれまじ。

私も余裕がないとほんと湯沸かし器状態、、

 

私は喧嘩してるうちにだんだん頭が冴えてきてかかって来いやとなるタイプなんだけど、旦那はダンマリタイプw

昨日はとりあえず旦那の言う通り、自分の分は自分での方式で行きましょうとなりました。

ああ言ってるしやったるわと思ってたんだけど、今日の朝起きたらごめんネ、、やっぱり嫌だ、、と。

でしょうね。

忙しくて手が回らないって言ってんのにもっと効率悪い方に行こうとしてたもんね。

私の負担が減ると思って言ってくれたことなので和解しました。 

なんか今思ったんだけど、旦那が謝ってくる時はごめんねというよりごめんネって感じw

 

余裕のない時に旦那にどう思う?なんて聞いたらクソめんどくさいことになることは分かったのでやっぱり私が独断でいろいろ決めて進めてこう、、。

とりあえず今日はハンバーグ食べに行きますლ(・ิω・ิლ) 

あんまり後に長引くような喧嘩しません。家にいる間とか目の前にいる間に解決しますw解決しないまま外に出して事故にあったりしたらめっちゃ後味悪い事なると思ってそれは決めてるw自分もイライラしながら運転とかしたくないしね。でも長引いてないと思ってるのは言いたいことを言い切ってスッキリした私だけかもしれんので気をつけよう。

 

喉元すぎれば熱さ忘れるので戒めのためにブログに記録しました←

 

最後に昨日のごはん

f:id:wkiki:20181102200142j:image

箸置き?なにそれ?←