新婚だけども単身赴任(期間限定)

ほんと毎度毎度急すぎんだよ!!

どんだけ旦那の会社に振り回されるわけ!?

新婚旅行の準備で時間もお金もギリギリカツカツっていってんだろーがよ!

だいたいこういうことにならないように、結婚するって2年前から言って1年前からは何月に結婚しますっていって、半年前からはいつ新婚旅行に行きますって言っただろうがー、!もー(´;ω;`)

人の人生なんやと思っとんのかてまじで。

会社員である限りこんなことが起こると身に染みました。

夫婦どちらの実家も自営なのでいっそ自営に転職目指して20代のうちに頑張ったがいいかもねと話し合いました。

でも2人とも何も特技も技術もないんだなーこれが!!←


とりあえず昨日今の状況を懇々と説明し、旦那に交渉の方法を叩き込んで送り出したところ、短くなってちょっと後にもずれ込んだので新婚旅行現地集合現地解散は免れました。


去年も行ってたやつなんだけど、去年だけって言ってたし、去年大きい仕事を無理やり人に引き継がされるはめになって割りを食わせて申し訳ないっても言ってたやつと行けって今回言ってきたやつ同一人物ってどういうこと?サイコパスなの?なんなの?


数日前にここまで書いて下書きに放り込んでましたw

今は落ち着いて遠い目をしていますw

また来るのか、、遠距離が、、交渉の結果2ヶ月になりました。

でも寂しい(´;ω;`)

1番懸念してたやつやん。異動させて貰った挙句、私だけ縁もゆかりもない地域に放り出されるww

まぁ2ヶ月だし頑張ろうと思います。


そしてこれに関して話してる時に、旦那が俺は話が聞いてほしいだけ!アドバイスはいらない!!と言い出すw

数年前と言っとること違うやんけ!!と私。

その時は立場が逆で私がアドバイスいらない。話を黙って聞いて頷いといてと言いましたwが!その時に俺はアドバイスが欲しい派だから良かれと思ってアドバイスすると言っていて、自分がこうして欲しいからするという方式は辞めましょう。相手が望んでる方法で励ますとなりました。

なのでそれから旦那が落ち込むたびに旦那がして欲しいアドバイス方式により励ましてきました。

ここにきて嫌だと、、?笑

逆に私は何故かここ数年で黙ってないで建設的な意見を出せ派になったので入れ替わった、、笑

夫婦になると似てくるっていうやん?と言われたけど、似てくるを通り越して入れ替わってるよね、、?と言ったら、そうなんや!!俺のことはメンヘラ女子と思え!!といわれましたwwいや、私今も昔も違うし、、笑


他にも入れ替わってるのがいろいろあって面白かったです。


今まで2人は逆だーとばかり思ってきたので似てくるとは不思議。まぁ一周回って逆になってるけども笑

こないだ?愚痴を書いた時にお母さんが旦那さんが出来ないことが私が得意なことばかりだから余計目につくと言っていて、確かに!!となりました!それだ!!

ということは、逆も然りw

人のことばっか言ってるだんじゃないなw

遠距離2ヶ月も2人で力を合わせて乗り切ろうと思いますー。まぁまだまだ期間があるのでとりあえずのほほんと新婚旅行楽しみにしとこう。

あんまり早くわかってればそれはそれで辛いw

いきなり行けと言われるのも辛いけど。

新婚旅行で思い出したけど、旅行会社と結婚式を旦那を窓口にしたんだけど、旅行会社の人は粘り強く旦那とやり取りしてくれてるみたいだけど、結婚式の方は旦那を見限るの早すぎて笑いましたw

でもそんくらいチャキチャキ進めてくれる人すきლ(・ิω・ิლ)