大掃除☆キッチン3

これで終わりなはず!

右側の上!シンク下です。

f:id:wkiki:20181224190408j:plain

 

とりあえず中身を出す。

 

f:id:wkiki:20181224190444j:plain

 

f:id:wkiki:20181224190553j:plain

捨てるもの

f:id:wkiki:20181224190628j:plain

 

 

f:id:wkiki:20181224190749j:plain

綺麗にボウルとか重ねたらこんな感じに。

後ろ。

f:id:wkiki:20181224190907j:plain

わかりますよ、まだ前の冷蔵庫あるんかい!!というね。弟が一人暮らししそうだったり、旦那の同期が一人暮らししそうだったりでいるようないらないような返事でそのままになってました。しかも電源入ってた←

とりあえず電源抜きましたw

冷蔵庫の上に乗ってるリンゴは昨日むいて冷蔵庫入れたら食べるの忘れてた〜。今日食べます。

 

f:id:wkiki:20181224190934j:plain

一人暮らしの家の時からある小さい棚。

ここもいろんな物の仮置き場にされがち、、

 

f:id:wkiki:20181224191216j:plain

上はスポンジとかのストック、下はラーメンとお菓子w

ほんとはここの分も木の棚に直せたらいいんだけどなぁ〜。冷蔵庫小さいの売ったらそこに置こうかな。

 

f:id:wkiki:20181224191334j:plain

そしてこの桶?をみたら買った目的を思い出しw、ふきんの漂白〜。ワイドハイター使いました。

 

 

f:id:wkiki:20181224191450j:plain

右の下〜。

お皿。

実は入りきれてないお皿もありまして。

f:id:wkiki:20181224191538j:plain

桜のは気に入って実家から貰ってきてたもの。

あとは冷蔵庫買ったときに貰ったのと旦那のお母さんが保険の人に結婚したと言ったら貰ったらしく、くれました。

普段貰い物とか捨てるんだけど、電気屋さんのやつ1セットはお母さんにあげたら意外に使い勝手いいよ〜というので使ってみることに。保険のやつは家で使うのはたくさんあるので会社で使うマグカップにしようかなლ(・ิω・ิლ)

 

f:id:wkiki:20181224191941j:plain

あとはコンロの下(左の上)

f:id:wkiki:20181224192038j:plain

そのさらに下。

お気づきか、、まだアルミホイルとラップとフリーザーバッグが出てきた。

ここら辺もお皿系だったのでいっぺんにいろいろしましたლ(・ิω・ิლ) 

 

f:id:wkiki:20181224192205j:plain

 

 

f:id:wkiki:20181224192441j:plain

フライパン、鍋をなんとかしまう。

今度ニトリに行ってしきるやつを買って来るつもり。

立ててしまいたい〜

 

f:id:wkiki:20181224192533j:plain

下のとこをタッパー類と一部の食器に。

 

捨てるもの

 

f:id:wkiki:20181224192848j:plain

水道屋さんのマグネットと初心者マークと4個あったココットを2つ捨てるのと、3つあった鍋敷きと、リンゴカッター!

リンゴカッター便利と思って買ったんだけどさ、これで切れる大きさのリンゴを買ってきたことが一度もない(´;ω;`)

いつも行けるか行けないかくらいでwやってみて、結局途中までしか入んなくて余計イライラするwのでもう捨てる!!(´;ω;`)

 

こんな感じで終わりました〜。

片付けてる途中で後から出てきて、終わったとことかにも放り込んだ結果、ここはこうなりました。

 

 

f:id:wkiki:20181224193203j:plain

f:id:wkiki:20181224193224j:plain

なんかあとからポロポロ出てきたのとりあえず入れといた、、

3ヶ月くらいでお弁当のカップとかを消費するつもりლ(・ิω・ิლ) 

あとは概ね写真撮った通りになりましたლ(・ิω・ิლ) 

 

f:id:wkiki:20181224193341j:plain

 

 

f:id:wkiki:20181224193402j:plain

下に置いてあるゴミ袋30リットルなんだけど、今回のキッチン掃除で出たゴミですლ(・ิω・ิლ)

f:id:wkiki:20181224193452j:plain

これにて終わりですლ(・ิω・ิლ)