作り置きー!

ご飯バーっとして、洗濯物干して2回目洗ってます。これ終わったらトイレ掃除までするつもり!

f:id:wkiki:20190113133916j:plain

今日の朝ごはん

ナスwドレッシングかけたらやばい気がするけど、ポン酢ならなんとなくセーフな気がする←


f:id:wkiki:20190113134011j:plain

まな板買ったのに、まだ替えてないー(´;ω;`)

書き終わったら替えますヽ(*゚∀゚*)ノ

トマト主食用に切ったのと大根も味噌汁用に切ったw

あとは小松菜とツナの炒め物と、豚丼の上のとこと、鶏大根と油揚げも油抜きして切った!

あとお茶も作った!

お茶も作り置きの範囲にいれていくスタンスw←

だってあの容器洗うの地味にめんどくさいし←

あっ、でも手が丸ごと奥まで入って洗いやすいので容器が悪いわけじゃなくただ大きいものを洗うのがだるいというだけですw

豚丼の上と油揚げは冷凍、それ以外は冷蔵。

それと別にビーフシチューも作りました!

f:id:wkiki:20190113134445j:plain

今日の夜ご飯↑


まだお客さんにもらった大根が1本残ってるのと、同じ日に旦那がお客さんからもらってきたネギと白菜2つとかぶがある、、

かぶとか自分で買ったことないので、レシピ調べてなんとかしたいと思いますლ(・ิω・ิლ) 

明日かなー、豚もまた解凍してるので白菜と豚のやつまた作ろう〜。問題は保存容器が足りない、、

イワキのやつもっと欲しいな〜。


この勢いでガシガシ片付けたいと思います。今更だけど多分家事の中では料理まだ好きな方なんだと思う。

やり始めたら片付けほどだるくないし、きちんと終わるもの、、

旦那が物は段ボール箱に、服はクローゼットにとにかく私の私物を投げ込んでくれてるので、それを片付けて机と床を片付けたいと思います。そして洗濯物2回目とトイレ掃除!!